Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

朝日屋 1 

朝日屋朝日屋ママのblog
※臨休・その他のお知らせはコチラで確認してね。




前店にお邪魔している最中ヌマホを弄っておりますと、なにやら近所を徘徊している方が呟いておりますね~。
それによりますと、「休日のお昼近くだとというのに家に居るシトが・・・」みたいな
。。。ストーカーかお!?((゜0゜;))))))

というわけで、食後は執事に変身して女帝様のお迎えに上がることに。。。
そして検討の結果、向かうは以前から伺ってみたかったコチラwww

朝日屋1
場所は以前『どんぐり』さんがあった所ですね。
到着したのはやや遅めな時間でしたが、先客が4組ほどに後続もちらほらと見受けられ人気のほどを窺わせます。
店舗はご主人と女将さんのお二人での切り盛りでしょうか?www



おしながき:                  麺の薀蓄:
朝日屋3朝日屋4
「こってり」系のラーメンとつけ麺を軸に、昼のみ提供の「ラーメン」をくわえた比較的シンプルな
ラインナップでございます。
ちなみに、こだわりの麺は「丸富製麺」のものを使用とのことです♪



こってりラーメン ¥700
朝日屋5
いわゆる「またおま」な1杯は、大きめな丼に具材が綺麗に盛り付けられての登場です。^^



スープ:                    魚粉:
朝日屋6朝日屋8
ポテッと粘度が高めなスープはあっつ熱www 
動物系は濃厚さを感じさせつつもいたってマイルドな味わい。
魚介の旨味も結構な主張をみせますが、魚介系に見られがちなザラつきや酸味の類いが皆無なのは非常に
好印象でございます。
後半は、海苔に載せられた魚粉をスープに溶いていただきますれば、増強された風味と旨味で箸も進むこと請け合いw



麺:
朝日屋10朝日屋9
角断面のウェービーな太麺は、蘊蓄にもあったように全粒粉が配合されていることが見て取れます。
箸で持ち上げますとややゴワなイメージに違わず、押し返すような弾力を感じさせる歯応えはなかなかのもの。
濃厚なスープを受け止めるには十分な存在感ではありますが、個人的にはもう少し大人しめな麺でもいいかなと。。。m(_ _;)m



  チャーシュー:
  朝日屋7
バラ肉を巻いたチャーシューには炙りが施されております。 食感は非常に柔らか〜。



めんま:                    刻み玉葱:
朝日屋11朝日屋13
太めなめんまは、控えめな味入れ。
粗めに刻まれた玉葱は、程よいシャキシャキ食感と甘みがめんま同様に恰好の箸休めになります。
具材は他に、海苔・1/2ヶ玉子。



  烏龍茶:
  朝日屋14
どうやら、「こってり」系をオーダーした方へのサービスなようです。
何気ない気遣いですが、非常に嬉しいですね。 しかも、飲み易くてとても美味しいです♪



  卓上:
  朝日屋12




          【イベント告知!】
          朝日屋2

          乞うご期待www








  【番外】忍城かねつき堂

さて、朝日屋さんをあとにした執事と女帝様一行は腹ごなしに市内散策www


忍城1
コチラ『忍城(おしじょう)』は映画のぼうの城でも話題になりました。
城内ではちょうどイベントの真っ最中でして、うら若き歴女が群がっておりましたよwww


  そして、行田といえばB級グルメ好きさんにはお馴染みの“ゼリーフライ”ですよね。


食ったことないけどwww m(_ _;)m



忍城周辺には多数お店があるようですが、伺ったのは徒歩圏内でもあるコチラw
  かねつき堂2
せっかくなので、名物“ゼリーフライ”をいただきたかったところではありますが、このあとの夕食に
差し支えそうでしたのでまたの機会に。。。


  ところてん ¥200
  かねつき堂3
久しぶりにいただきましたが、さっぱりとして美味しいですね。
まさに、B級グルメの代表格w

そして食べ終わる頃には、ご同行者様のお土産も出来上がりましたのでそろそろ帰路に就くとしましょう。。。

今回ご同行いただきました女帝様には毎度ながら大変お世話になりました。


またのご用命お待ちいたしておりますwww
 
スポンサーサイト

category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

濃厚系も食べてみたいですねー。

 その節はお世話になりました~。

 おしじょうって言うんですか、知りませんでした!
 また機会がありましたら、遊びましょ~お城で・・・。

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2013/03/02 08:01 - edit

こんちゃん


コメントありがとうございます。

コチラこそお世話になりましたw

ナニを隠そう、「おしじょう」と読むのを知ったのはつい最近なわけだがwww

ちなみにコチラ、お散歩には蓮の咲く頃が乙なわけだがwww
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/gyouda_hasu/index.html

16TRS #- | URL | 2013/03/04 22:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/387-0670b806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

