Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺魂 39 ① 

麺魂 39店舗blog



本日はなんとなく「まぜそば」な気分でしたので、業務終了後ジャイアンのところへ
ところが、道中コチラ「汁なし」があったことを思い出し足を延ばしてみることに。。。

もちろん、アチラにて営業情報の確認したのは言うまでもありません。

 駄菓子菓〜子!!

店舗に辿り着いたものの、店内は暗く営業している気配は無し。
お久しぶりです。フラレンジャー・ブルー只今惨状。。。orz

麺魂39①
あまりに想定外な出来事に、コメント欄にボロクソ書き込んでやろうかと思いましたが、出来る筈もない小心者なアタシ。
もはや「まぜそば」のことなどすっかり忘れ、泣きながら辿り着いたのは昨年暮れに開店したコチラww

昼営業時はお母様との二人三脚で切り盛りされているようですが、どうやら夜の部は奥様との運営のご様子w
店内には利発そうなご子息も居られ、仲睦まじい光景はご馳走をいただける空間としてはこの上ない
シチュエーションでございますwww


        おしながき:
        麺魂39②
カウンターにはメニウも設置されておりますが、コチラは食券制ですので既に購入した食券を渡して
出来上がるのを待ちながら、あらためて再確認w(笑)



濃厚らぁめん ¥700
麺魂39④
ほどなくして出来上がりました1杯は、ご主人自ら配膳してくださいました♪



  スープ:
  麺魂39⑤
ドロリと粘度の高い豚骨魚介スープは、どちらかというと 動物系<魚介 な印象。
かといって、ザラツキや節系にありがちな酸味の類いが感じられないマイルドな口当たりは先日いただいた
コチラに通ずるものがございます。



麺:
麺魂39⑧麺魂39⑦
緩く縮れた中太麺は、角の取れた丸みを帯びた形状。
やや硬めに茹でられているため、適度な歯応えが濃厚なスープにもマッチ。
ただ、ややもすると沢山召し上がるような方には幾分物足りない麺量とも思えたりした点が気になるといえば気になるかと。。。m(_ _"m)ペコリ



  チャーシュー:
  麺魂39⑥
バラ肉のストレート状のチャーシューは2枚が奢られ、しっかり目な味入れに加え非常に柔らかく煮込まれております。



めんま:                    ネギ&柚子皮:
麺魂39⑩麺魂39⑨
めんまは、控えめな味付けに白胡麻がまぶされた弥七ライク”な仕様。
細めにはす切りされたネギは、下ごしらえが良い所為でしょうか。 苦味や辛味はなく、柚子皮とともに濃厚な
スープに恰好の清涼感をもたらします。



        卓上:
        麺魂39③
白を基調にした店内は新店だけあって、清潔感溢れ且つ非常にオサレでございます。


随所にご主人の丁寧な仕事ぶりが窺えた1杯は、オープンしてさほど間もないですがなかなかの安定感を感じさせました。 同時に今後の進化にも大いに期待したいですね。


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category: ◆伊勢崎・佐波郡

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

『燗中華』狙いでしたか・・・。
訪問した先ではなるべく情報の誤差を確認&修正するよう努力します(^^;)

くろぺて #- | URL | 2013/03/16 08:55 - edit

私もそちらのお店にフラレまくっております^^;。

営業時間、15時までって書いてあるのに~。。。。。。

Kanji #- | URL | 2013/03/16 19:36 - edit

くろぺてさん


コメントありがとうございます。

 狙っていたと言いますか、気まぐれによる行き先変更ですね。
 とはいえ、いただきたかったのは確かですけどね。^^

>訪問した先ではなるべく情報の誤差を確認&修正するよう努力します(^^;)
 いやいや、貴殿お独りが責任を感じることなどありませんよ〜
 皆で情報を共有するはずのサイトなのに、いつしか食べ散らかし歩き日記
 に成り下がってしまったのが許せなかっただけですw

16TRS #- | URL | 2013/03/16 21:28 - edit

Kanjiさん


コメントありがとうございます。

あらあら・・・、貴殿も人知れずフラレンジャーだったとは。。。
御愁傷様でございます。

確認したところによりますと、定休日のほかに営業時間も変更となっていたようですので
裸デブの方は修正しておきましたwww

16TRS #- | URL | 2013/03/16 21:38 - edit

どうもフラレッドですm(_ _"m)ペコリ

店名から、“緑のラーメン”や“ザク豆腐ラーメン”を期待しておりましたが、
かなり真っ当なお店なのですね。

私も今後の進化と、珍メニューに期待します♪

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/03/17 08:16 - edit

ランディさん


コメントありがとうございます。

>店名から、“緑のラーメン”や“ザク豆腐ラーメン”を期待しておりました>が、 かなり真っ当なお店なのですね。
 ??

>私も今後の進化と、珍メニューに期待します♪
 4月から火曜日定休に変わるわけだがwwwe-268

16TRS #- | URL | 2013/03/19 09:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/391-5d059a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

