Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 安中店 1 

ラーメンショップ 安中店



   【桃太郎ラーショ】
 

奇抜なカラーリングに思わずそう呼びたくなってしまうのです。
アチラはまったくもって興味はないけどwww
ラーショ安中10ラーショ安中1
 皆さん、こんにちは。 『ラーショを愛する会・群馬支部』の工作員でございます。
各自活動に励んでいらっしゃいますでしょうか?www (笑)

実はコチラ、以前にお邪魔したことがございますが不本意ながら未レビに終わっていた経緯がありまして
前回いただいた際に気になっていた使用される麺について再検証を図るべく参った次第であります。

さっそく入店いたしますと、わずかに空きのあったカウンター席にご案内いただきました。
昼時のピークも過ぎようとする時間帯にもかかわらず、入れ替わり立ち代り来客があってなかなかの
盛況ぶり。  
しかも週末とあってか、年齢層も非常に幅広いあたりも地域との密着度もよろしいようで。。。^^
なお、厨房には以前は親父さんもおられたようですが、この日はお若い男性を筆頭にと女将さんと女性の方の
3人態勢でしたね。



おしながき①:                 おしながき②:
ラーショ安中3ラーショ安中4
しょうゆ・みそ・しおの3本柱に加え、半チャン・餃子・シューマイをも取り揃えるあたりはアチラにも酷似した豊富なラインナップを誇り、幅広いファンに支持されているのも非常に頷けますw



  塩たんめん・並 ¥900
  ラーショ安中6
数名の先客様分の提供も未だなようでしたので、少々時間を要して届きました1杯は・・・、

デカイ どんぶり デカイ わけだがwww    しかも、





  
  紅生姜はないのレス。。。(笑)



  スープ:
  ラーショ安中7
やや茶濁したスープは、野菜の炒め煮によるものと思われる乳化にくわえ細かい背脂も確認できます。
飲み口は炒め野菜の旨味も染み出て非常にマイルド。
素スープ由来の豚感もほどよく、思わずデフォでも試してみたくなるほどですが、野菜の調理時に投入された
調味料がややハバを利かせているあたりはラーショらしいと言えるかも知れませんね。^^ゝ゛



  麺:
  ラーショ安中9
以前の訪問でも感じたそれは博多ばりの極細ストレート麺。
厨房の隅に置かれた麺箱にはたしかに下4ケタ5007の見慣れた数字が印字されております。
やはり「○あ麺」でも仕様の違うものが存在するのでしょうか?  深い ラーショ 深い わけだがwww

硬めに茹でられた麺はボソ感もあって見た目に違わぬ博多ライクw  しかも大きめな丼による提供なだけあって
量も200gはあろうかという盛りの良さ。  反面、麺そのもの素性は良いものの炒め野菜との相性や時間経過
とともに麺がかなりヤワヤワになってしまう点がネガ要素と化してしまうかも。。。



  野菜とか:
  ラーショ安中8
白菜、キャベツ、もやし、ニンジン、ニラ、シイタケからなる野菜群は種類の豊富さも然ることながら
物量もかなりなもの。 おまけにラーショらしく海苔やワカメまで搭載されるといった豪勢さwww
食感はどちらかというと、素スープによる煮込み時間が長めな所為か幾分やわらかめです。
ただし、お値段を考慮するとできれば多少でも肉っけが欲しかったのは正直なところ。。。^^;



  卓上:
  ラーショ安中2


さすがにお高めな価格設定なだけあって、想像以上のボリューム感のある1杯でした。

隣のお客さんが召し上がっておられた「こってり系」をチラ見させていただきますと、どうやらソチラの
麺はアタクシが知る「○あ麺」に見えましたので種類によって使い分けをしているのかも知れないですね。
その辺の解明については後続するであろう『ラーショを愛する会』の方のレポートを待つとしましょうか?www

  
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category:  ラーメンショップ安中店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/400-437229ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

