Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

景勝軒 太田店 1 

景勝軒 太田店
景勝軒H.P麺屋こうじGr-blogtwitter



業務終了後のおやつがてらに in してみました♪

恥ずかしながら、ご近所なのに2度目の来店訪問であります。  押忍ッ!!

  KSK太田店1
夕食時としては少々早めな時間帯なだけに先客は1名様のみ。 
後客は疎らに2、3組といったところだったでしょうかw

メルマガ・クーポン(550円)の食券を購入して若いおねいさんに渡しますと、「麺は中盛りまでは無料」
と「温かい麺と冷たい麺から選べる」旨の丁寧な説明がありまして、それぞれ好みを注文。

しばらくいたしますと、交替ではいったお若いおにいさんの手により配膳と相成りましたが・・・。



  「△※◆ ヾ ・ ☆《》ミ □$・・・~!」    
                                     って暗号かよっ?www

稀に見る滑舌の素晴らしさに思わずガン見してしまったわけだがwww
  
なお、アノ調子で厨房にもオーダーを通しているようですのでいろいろと余計な心配をしてしまいますね(爆)



【限定麺】豆乳坦々まぜそば(温かい麺) ¥700 ⇒ ¥550(メルマガクーポン価格)
    KSK太田店3
色とりどりの野菜からなる具材が配された見た目はとても華やか。 ただし、胡瓜とコーンにはやや違和感
を覚えますが。。。(苦笑)

ちなみに、マゼマゼ後の写真は自主規制により掲載はいたしませんが、見たい方はコチラをドゾw



  タレ:
  KSK太田店5
豆乳特有のクセは若干残しつつも、芝麻醤由来の胡麻風味との相性もよろしく味わいはミルキーかつマイルド。
温泉玉子も効果的にまったりとしたコクを演出して、中々考えられた飛び道具の使い方だと思います。

いっぽう、ラー油による辛味付けは控えめなので女性受けも狙っての使用とも考えられますが、個人的には
ややパンチ不足にも感じられました。  この辺は卓上のラー油による調整を要しそうですね。



  麺:
  KSK太田店7
エッヂの取れた中太ストレート麺は「つけ麺」で使用されるものと一緒でしょうか。
さすがは『麺工房Kazuo』謹製だけあってモッチリした食感に粘度のあるタレも纏って滑らかな啜り心地がナイスです♪



青梗菜:             コーン:
KSK太田店8KSK太田店9
具材は掲載した写真のほかに、キャベツ、モヤシ、白髪葱、胡瓜、挽肉、温泉玉子、糸唐辛子とバラエティも豊富♪
なかでも「温麺」仕様のモヤシはボリューム感の向上にも貢献し、「並盛り」でも然程もの足りなさを
感じることなくいただくことができ前回提供時からの進化の過程が窺えますね。

なお、胡瓜は取り合わせに難を覚えるばかりでなく、非常に苦手な食材ですので早々に退避しましたことを
ご報告いたします。

また、コーンは彩りとしては一翼を担う存在ながら坦々麺の具材としてはやや疑問符がつくと言わざるを
得ないでしょうかwww
できればカシューナッツあたりが入っていたりしますと食感のアクセントにもなりますし、オサレ度も
ぅpすることこの上ないような気もいたしますが、汎用性の観点からすればまず採用はあり得ないか・・・(笑)


  
      卓上:
      KSK太田店2


【限定品】だからこそ為せる業か、「坦々麺」のイメージを忠実に再現しながら独自色を打ち出している点は

最近パッとした印象もなかっただけに頑張りが光った一品と申せますでしょうか。(笑)

でもね、大勝軒的な面影は微塵も感じられなかったのはショナイでおねがいします♪ m(_ _″m)ペコリ

美味けりゃなんでもイイんだよ~~~!!


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category: ◆太田市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

もはやどれだけ独創的な作品を生み出せるかを追究してしまっていますね。
コーン??

くろぺて #- | URL | 2013/04/24 18:49 - edit

くろぺてさん


 コメントありがとうございます。

 >もはやどれだけ独創的な作品を生み出せるかを追究してしまっていますね。

  まぁ、【限定麺】なのである程度の訴求力は不可欠かと。。。

  基本メヌウに魅力があれば“限定”に頼る必要はないんですけどね。^^;

  そこがKSKクォ…(ry v-313

16TRS #- | URL | 2013/04/26 21:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/409-daf498c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。