Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメン Indie 1 

ラーメン Indie店舗blogtwitter



さて、前店をあとにしてお次に向かうは2週間ほど前にあえなくフラれたコチラ。

平日ですから余程のことがない限りフラれることないだろうと踏んで、満を持しての訪問でございます♪
indie1
吹上駅前の目抜き通りに面した店舗はシックな色調の外観。
小じんまりとした店内も黒を基調に統一感のある雰囲気で、およそラーメン屋さんとは思えぬ空間はまさしく
オサレなアタクシにピッタリ(キリッ!
なお、お店を切り盛りするはテンス様お独りのご様子であります。



ごあいさつ:                  おしながき:
indie4indie3
味に対する拘りが感じられる取り組みとそれらが具現化されたラインナップの数々。。。



オヌヌメ①:                  オヌヌメ②:
indie5indie6
それぞれをお好みでドゾwww



インディーらーめん 730縁 ※敢えてメニウの表記通りに記載しております^^
   indie7
先客様とちょうど入れ替わるように入店したこの日は後客もなく、待つことおよそ6分ほどで配膳です。
香ばしい海老の風味が強めに漂う魅力的な1杯です♪



    スープ:
    indie10
適度に乳化が進んだスープは然程粘度はありませんが豚骨のクリーミーかつ円やかな口当たり。
喉越しに微かな魚介の存在が窺えるものの、所謂「またおま系」のこれ見よがし的な主張も見られず
昨今流行の『豚骨魚介』とは一線を画す仕上がりとなっております。 その辺の意識の表れはカエシに投入
されたBPのスッキリ感にも象徴されているように思われますが、スープの素性が良いだけに個人的には
レスでもいいくらいに思えましたよ。^^



麺:
indie14indie13
やや低加水寄りの中細麺は平打ちっぽい形状。
ほど良い茹で加減は歯切れの良さとモッチリ感を両立した嗜好に嵌る食感です。
どこかでいただいたことのあるような麺ですが、強いて挙げるなら『らー麺 つるや』さんや
『横浜家系元町家』さんのものがそれに近いイメージでしょうか。



    チャーシュー:
    indie8
見た目はロースっぽい肉質ながら、ひと口齧るとミシッと高密度な繊維感がモモ肉を思わせる食感。
味入れじたいは控えめでも、BPを纏ってスパイシーな後味の一品でございます。



    めんま:
    indie11
拍子木チックなめんまはサックリと軽快な食感です♪



    1/2味玉:
    indie12
黄身が大きめで口に含むと全体がとろけるような仕上がりでした。  



    桜海老:
    indie9
作製過程で空煎りが施されてるようで、提供前から香ばしさが店内中に充満www
スープ自体の貢献度は不明ですが、甲殻類独特の風味やシャリシャリとした食感がほど良いアクセント。




        卓上:
        indie15
        シンプル イズ ザ ベスト!



        駐車場のご案内:
        indie2
アチラの情報では駐車場なしとのことでしたが、少し離れたところに駐車場が用意されているようですので
お車でお越しの方にもアクセスは良好であります。



無化調とは思えぬ味わい深さも然ることながら、丁寧な作り込みの過程がひしひしと伝わる出来映えは

完成度も高く、今後の進化を大いに期待ができそうですよwww

なお、会計時に先日フラれた旨をお話ししてみたところ、その日は一挙に来客があったそうで早々に

スープ切れになったんだとか。。。と謙遜気味に仰られておりましたが、いやいやどうしてこの美味しさ

なら早仕舞いになるのも納得です。  皆さんも是非ww


ごちそうさまでした。 

スポンサーサイト

category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こちらの店主さんにエントランスまで見送りされた記憶がございます
丁寧な方だな と思いました。
記憶といえば 確かこちらの近所に燕・三条系のお店があったと微かに
覚えているのですが三軒目はそちらでしょうか?www

チャコティ #- | URL | 2013/04/28 07:51 - edit

どうもです。

埼玉まで遠路はるばる、そして連食お疲れ様でした。

自分もまた、他のメニューも食べに再訪したいと思ってます。

あきっち #tuiKFO/o | URL | 2013/04/28 09:27 - edit

チャコティ さん


 コメントありがとうございます。

 > こちらの店主さんにエントランスまで見送りされた記憶がございます
 > 丁寧な方だな と思いました。

  アタシの時もそうでした。

 > 記憶といえば 確かこちらの近所に燕・三条系のお店があったと微かに
 > 覚えているのですが三軒目はそちらでしょうか?www
  コチラは先日ヌー食いさんにも推されたましたがどうも気乗りがせず・・・
  逝かないとダメデスカ?www

16TRS #- | URL | 2013/05/01 09:28 - edit

あきっちさん


 コメントありがとうございます。

 > 埼玉まで遠路はるばる、そして連食お疲れ様でした。
  自宅からでしたら30分程度で行けますので、まぁまぁ近い方かと。。。^^

 > 自分もまた、他のメニューも食べに再訪したいと思ってます。
  アタクシも濃厚つけ麺と茶漬け風スープ割りあたりを逝ってみようかとwww

16TRS  #- | URL | 2013/05/01 09:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/411-05de47c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

