Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンと餃子の店 かんちゃん 1 

ラーメンと餃子の店 かんちゃん



さて、非常に感慨深い1杯をいただいたあとはトツグ路を南下いたします。

向かうは、一部のラヲタの間で“トツグのポンイチ”とまで言わしめたコチラwww
かんちゃん1
いざ入店してみますと、昼時としては遅めな時間帯ながらご家族連れを含め4組ほどの客入り。
店内の雰囲気も地元に根付いた「街の中華屋さん」の風情でございます。

 
ただし濡れ犬臭が充満している点を除いては。。。(ニヤリ




      おしながき:
      かんちゃん2
    裏面には、ご飯物や餃子なども表記されておりましたがうっかり撮り忘れw  m(_ _"m)ペコリ

女将さんに注文を告げ、到着を待ちながらヌマホなんぞを弄っておりますと。。。

小上がり方からなんだか聞き覚えのある声でアタクシを呼ぶシトが…

なんと、5次会君ジャマイカwww  まさかこんな所で出会すとは思いも寄りませんでしたので

突然の出来事に一瞬ですが事態が飲み込めなかった ア タ シ。(笑)




ラーメン ¥500
  かんちゃん4
そんなこんなで届いた1杯は、これまた豚クサ(・∀・)イィ



    スープ:
    かんちゃん5
ブタ・クサ度ではコチラには適いませんが一般的には十分にクサいレベル。
見た目ほどにタレの主張度が控えめなのも「らぁめん廣」に酷似しておりますが、鼻孔に抜けるビターな風味は
髄粉由来というよりはスープが焦げた感が強めに感じられるあたりは下ブレと考えた方がよろしいでしょうか。



麺:
かんちゃん9かんちゃん8
麺は中太で縮れを伴った汎用チックなもの。
しっかり鹹水の効いたモチ・プリな食感はどちらかというと味噌系向きな印象を与えます。



    チャーシュー:
    かんちゃん6
小振りながらロース肉を使用されたと思しきチャーシューは2枚が奢られ、控えめな味入れと程よい煮加減。



    めんまとか:
    かんちゃん7
やや甘めな味付けのめんまはビターなスープに好対称のアクセント的な役割を担います。
他には、スライスされたなるとが2枚に薬味ネギとシンプルな構成であります。



    卓上:
    かんちゃん3



総じてアチラほどの破壊力には及ばないものの、マニアを唸らせるには十分なお味を堪能いたしました。

終始焦げ臭が気になったのは下ブレに当たった可能性も考えられますので、真価の程を知るには

もう少し通わないといけないのかも知れません。。。って、ことで次回は開店間もないタイミングかな?www



ごちそうさまでした。


category: ●栃木・小山市および県南地区

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんにちは。

やきそばの麺も共通な訳だがw

マッハロッド #mQop/nM. | URL | 2013/05/01 17:59 - edit

まさかトツグで遭遇するとはwww

熟Pでも遭遇しそうなわけだがwww

近オバ #- | URL | 2013/05/02 11:42 - edit

マッハロッドさん


 コメントありがとうございます。

 >やきそばの麺も共通な訳だがw
  やきそばは通常「蒸し麺」を使用する認識でしたが…。
  ところ変われば、「やきそば」もってことですかね?www^^ 

16TRS #- | URL | 2013/05/05 09:29 - edit

近オバあらため5次会くん


 コメントありがとうございます。

 >熟Pでも遭遇しそうなわけだがwww

  てか、毎回拉致られているわけだがwww

16TRS #- | URL | 2013/05/05 09:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/414-18dfdfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

