Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

中華そば 大海軒 毛呂山店 1 

中華そば 大海軒 毛呂山店
大海軒H.PtwitterFacebook



さて、前店をあとにして向かうはいわずと知れた永福町大勝軒系のコチラ。

大海軒2
駅前の商店街の一角に佇む店舗は、旧店舗の隣で地味ながらも新しさを感じる外観。
コチラは通し営業ですので、中途半端な時間帯の訪問でも大変重宝しますね。^^



          おしながき:
          大海軒12
店頭には写真と麺量が示されたメニウが掲示されておりますので、券売機前でまごつくこともなさそうデスネw



      券売機:
      大海軒3
午後の3時近い訪問にもかかわらず、7割ほどの客入りはさすが人気店だけのことはあります。
そして、購入した食券を女性店員さんに渡すと空いていたカウンター席にご案内いただき到着を待ちます。



中華そば・小盛り ¥700
  大海軒4
およそ4分程で届いた1杯は、トレードマークともいえるシルバーのトレーに乗せられての登場です^^



  スープ:
  大海軒6
ラードが香ばしく香るスープはやや煮干し感弱めかなというよりは、カエシの塩気と白胡椒が支配的。。。
特に終始白胡椒の存在が気になるのは直近のアチラの投稿には記述が一切無かったのでまったくもって
想定外。。。あるいは駄舌なアタシの勘違いでしょうか?  それともアチラが味し・・・(ry



麺:
大海軒10大海軒9
小盛りでお願いした麺は150gとのこと。
『草村商店』製とされるそれは加水高めで弱ウェービーの柔らかめな茹で加減。 麺自体の主張度は高くはありませんので、もう少し硬めな茹で加減のほうがヨカッタかもね。



  チャーシュー:
  大海軒7
モモ肉を使用したチャーシューはやや小振りなもの。




  めんま:
  大海軒8
めんまはコリコリと食感が非常に心地良いもの。



        卓上:
        大海軒11
        ※ややブレ・スマソw



          大海軒13


雰囲気は十分に「永福系」しておりながらも、つくづくスープの味加減が悔やまれる1杯でした。

ちなみに、柚子皮は時季が外れている所為か入っていなかったようですね。

ごちそうさまでした。






以下、おまけ






           
           『大海軒』さんに伺う約30分前に遡ります…、
           大海軒1

          G.Wも絶好調なわけだがwww


category: ◆埼玉県(県南)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

あああ!うんまげ!
普通のラーメン食いたくなってきた!

良珍は、口に苦し。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/05/05 17:39 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 「ラーメンショップ太郎」との連食ですね。 わかりますwww

16TRS #- | URL | 2013/05/09 09:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/417-ab4fb8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

