Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメン雅 1 

ラーメン 雅



前店をあとにしてコチラに伺うも想像以上の店外に伸びる行列・・・。

非常に後ろ髪引かれる思いではありましたが、早々に諦めて次なる候補地へ。
駐車場にも余裕があったため迷わずスムース・インでございます。
雅1
店内も比較的空いており、3組ほどの先客がありましたが後客もぼちぼちと訪れ始めた感じ。。。
ご主人を筆頭に活気のある店内は少々雑多な雰囲気もありますが、庶民派には好まれそうな居心地の良い
空間ともいえそうです。^^



おしながき①:                 おしながき②:
雅2雅3
メニウ構成は比較的シンプルといったところでしょうか。
『3個餃子』が用意されているところが個人的には非常にありがたいです。^^




塩ラーメン ¥600
雅4
透明感のあるスープにみず菜の緑が鮮やかに映えるビジュアルにて登場でございます。



    スープ:
    雅5
淡~くガラが香るスープは、生姜のキレも感じさせるスッキリした味わい。
胡麻油の香ばしさも塩ダレには良く似合いますね。
これといって突出した旨味こそありませんが、普段使いとしてはむしろこのくらいが丁度良いように思います。



麺:
雅9雅8
青竹打ちの不揃い麺は、手揉みによる緩やかな縮れも確認でき、スープの持ち上げも良好。
モッチリとした食感に活き活きとしたコシも持ち合わせて「うどんライク」な様相。。。これ結構好きカモ



    チャーシュー:
    雅6
バラ肉のチャーシューはやや薄手ながら、しっとりとした赤身と脂身の甘みのハーモニーがスバラシイwww
ヲニク好きな方には是非ともマシていただくことをオヌヌメいたします。



    めんま:
    雅7
かなり細めに裂かれためんまは一見存在感が薄いようにみえてもコリコリな食感が箸休めとして
申し分はございません。




    雅10
    なるてぃんぐ~(パクリッ!

    具材は他に水菜、薬味ネギも多めに配されております。^^


これまでは目と鼻の先にあった “ポンイチ” の存在の大きさになかなか訪問に至らなかったコチラですが

今後は何の抵抗感もなく伺えますね。^^

「今頃かよっ!?」ってツッコミは無しでおながいします^^;

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category: ◆桐生・みどり市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

私は毎度毎度、目の前の『ネギラーメン』の看板を素通りしておりました^^;。

Kanji #- | URL | 2013/05/11 13:24 - edit

kanjiさん


 コメントありがとうございます。

 最近、移転後のアチラがご無沙汰気味ですので「クサ・ウマ」欠乏症になりそうです^^;

16TRS #- | URL | 2013/05/13 09:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/419-446c3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

