Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

博多屋台 1 

暗いところは苦手でw ^^; 判りづらい写真でスミマセン


今日は仕事でクタクタw 寄り道する気力すらありませんでしたが、晩飯喰ったらフカ~ツ
そして、入浴後に伺うこと20:55頃。三角駐車場は満車寸前、店内は待ち人5名様ナリ。
その後も引きも切らない後客さんが続々と。。。
もはや、人気は不動のもののようでございます。

博多ラーメン(こってり、バリカタ)\650、替え玉(ハリガネ)\100
F1010220_convert_20100502005949.jpg
クセや臭みは可能な限りに排除され、豚骨のよい部分のみを抽出したような濃厚さ。
こってり仕様ならではの、トロ・サラ~な背脂の甘みがスーパーチャージャー並みに低回転域からのブースト全開w

F1010221_convert_20100502010022.jpg
パシャに時間を費やしたせいか、やや柔らかめな「バリカタ」なのは自己責任ということで。
まだ逝けそうでしたので、「替え玉(ハリガネ)」をオーダーしますと、
本来のボソ・モチ・ウマ~であることを再確認いたしました。

F1010222_convert_20100502010109.jpg
ナニを隠そう "初こってり" ですがなにか?

F1010223_convert_20100502010140.jpg
お肉も若干の仕様変更がありましたでしょうか?
肉の旨味がより残されているような気がいたします。味付けも控えめになっていますね。
方向性は非常に好みであります。

そういえば、いつもの二人三脚に加えて奥様のお母様でしょうか? さすがの盛況ぶりに応援のご様子。
この日の後半戦は、ややお疲れ気味とお見受けしましたが、どうかご無理をなされませんように。。。

ごちそうさまでした。




category:  博多屋台

CM: 4 TB: 0   

コメント

お邪魔しますm(__)m
お初にコメント書かせていただきますw

最近はめっきり訪れておりませんが、午後9時近くで5人の待ちとは…。
当然といえば当然の結果ですねw

他の記事も拝見させていただきましたが、私もミニベロ乗りですw(ルイガノです)
単なる“足”ですけどね(^^;

ロコ太 #- | URL | 2010/05/03 21:22 - edit

>露粉多さん、

 コメドモですw
 いやはや、気が付けば4ヶ月振りでしたよ。
 いいですね。「こってり」
 尾島よりも健全に思えてしまうのは、気のせいでしょうか?(爆)
 

(ネ) #- | URL | 2010/05/04 22:13 - edit

ちわっすw

前回、屋台こってり食いました。
博多の方が好みのようです。。。

麺茹では、
配膳時(1杯目)は粉…
替え玉は針金が好みです。

まだ、ご飯ものを戴いてないので
もつ… くひたいです。

寅吉 #- | URL | 2010/05/05 14:35 - edit

>寅吉さん、

 コメドモですww
 えっ?「屋台こってり」とな。
 相当量のアブラー摂取であったかと。。。

 「もつ飯」は博多とセットで、汁掛けがオヌヌメだそうですよ。
 

(ネ) #- | URL | 2010/05/07 12:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/42-787775bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

