Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

喜元門 水戸笠原店 1 

喜元門 水戸笠原店喜元門H.Ptwitter



さて、前店をあとにして次なる目的地へと向かいます。

位置的には郊外にあたるこの地域は近隣に県庁の立派な庁舎がそびえ立つ、開発途上にあるような

まだまだのどかなロケーション。  

北関東道のI.Cからも程近く、遠方からのアクセスもナイスですね~   by 村西とおる
          喜元門水戸1
地の利を活かしてか、20台は停められるかというような広大な駐車場を備えているのも集客を見越した
自信の表れのようにも感じられますよ~。

そしてコチラも人気店の支店というだけあって、10人近い行列が出来ております。
それでも非常に回転もよろしく、じきに券売機にて食券を購入して中待ちに至ります。



      券売機:
      喜元門4
ラインナップは本店に準じたもののようですかね?   逝ったことないけどwww(笑)

オープンしてまだ半年ほどしか経っていない店内は木材を多用した落ち着いた雰囲気。
カウンター席と小上がりからなるフロアーもゆとりを感じるレイアウトとなっております。
また、隣室には製麺部屋も確認できますね♪



 
          喜元門5
           食べる順序が逆デスカ?
 
     

と、ここまでは良かったのですが案内されたカウンター席。

対面する形で食器の洗い場が設置されており、着席するなり鼻を突く洗剤臭・・・。(´⌒`。)
しかも、座る位置によっては下げたばかりの丼が丸見えという罠www
さすがにこれには、食うまえ・・・(ry なわけだがwww



支那そば・しお(チャーシュー:ローストポーク)¥650
  喜元門6
半ば心折れかけておりましたところに、丼の到着~♪   なかなか美しいビジュアルです。

では、気を取り直して。。。^^;




      スープ: ※ピンボケ・スマソw m(_ _)m
      喜元門7
初動から出汁感・塩気ともに非常に淡~く、連食順序でいえば明らかに1軒目に食すべきもの。(汗)

繊細な出汁感ともいえそうですが、食べ進んでも終始物足りない印象が拭い切れないのはやはりアタシが

駄舌だからかにゃ?www 



麺:
喜元門11喜元門10
自家製のストレート細麺は低~中程度の加水といったところ。

パツンとした歯切れの良い食感はスープとの相性も良好です。



      チャーシュー:
      喜玄門8
「ローストポーク」と銘打ったチャーシューはロース肉を使用でしょうか。

特有の香ばしさはもとよりしっとりとした食感はこの製法ならでは。  幾分筋張って噛み切り難いあたりは

ご愛嬌といったところでしょうか。(笑)



      めんま:
      喜元門9
穂先めんまは大きめなものが2本。

他に多めにトッピングされた万能ネギと刻みネギが彩りを引き立てますが、分量的にはやや多すぎる所為か

スープの風味を損なう一因にも・・・m(_ _"m)ペコリ



      営業案内:
      喜元門水戸2
基本的に定休日は無いようですが、【臨時休業】などのお知らせはtwitterを参照されるといいでしょう。



         喜元門3


お値段を考慮した時に具材をひとつひとつとってみると可也の頑張りは認められますが、全体の完成度

としてはどうでしょうか。 

また、お味も然ることながら一見機能性を重視したと思われるカウンター席のレイアウトは敢えて失礼を

承知で言わせていただけるなら少なくとも個人的には食べる側の目線に立ったものとは言い難いですね。  

できれば改善を望みたいところであります。 m(_ _"m)再ペコリ


ごちそうさまでした。                            そして、まだつづく・・・  

   

category: ◆茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

さすがは群馬の重鎮…

厳しいですな~www




つか、オーナー様も残念とつぶやいていたね~www

近所のオ○チャン #- | URL | 2013/05/11 06:16 - edit

近オ○さん


 コメントありがとうございます。

 アタクシなんぞ、コテハンのアラシさんの足許にも及びませんよ・・・。

 >つか、オーナー様も残念とつぶやいていたね~www
  どうやら別件で苦情が届いたようですね。
  良い方向に向かうことを願って止みません。^^;

16TRS #- | URL | 2013/05/13 09:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/421-73285e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

