Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

自家製麺処 ◯徳ラーメン 1 

自家製麺処 ◯徳ラーメン


    【私をピン子に連れて行ってw】

下野市のR4沿いに出現したお店はなにやら「ピン子」系とのこと。。。

自称“ピン子ハンター”といたしましては少々出遅れましたが、休日を利用してお邪魔してみました♪
◯徳1
定刻通りに開店し入店いたしますと、ほどなくして後続に2組ほど。
旧店舗はドライブインの居抜きとのことで、その面影を残しつつも内外装ともに綺麗にリフォームが施されて
非常に清潔感があります。

なお、店内はご主人をはじめ厨房のサポート役のお若い男性とフロアーを受け持つ女性の計3名によって
切り盛りされております。

厨房から離れたところに位置するカウンター席を陣取りましたが、厨房やテーブル席を背にする格好となって
やや落ち着かない気分になってしまうのはアタクシだけでしょうか?www(笑)



卓上:                     おしながき:
◯徳2◯徳3
『ピン子系』にあっては非常に珍しい「坦々麺」の存在も気になるところではありますが、ソチラは
“珍コレさん”にお任せするとしましょうか?www

再び落ち着きのない空間に身を任せておりますと、食堂チックな店内に響き渡るB.G.Mはなんと・・・、

        フランク・シナトラのナンバーではありませんかっ!?

もちろん、アノ名曲Fly Me to the Moonも流れていたのは言うまでもありませんwww


などと、ひとり悦に入っておりますと、やがて丼の到着でございます。



チャーシューメン ¥750
  ◯徳4
その丼一面に具材が覆いつくされたビジュアルは紛れもない、ピン子・スタイル!!



    スープ:
    ◯徳6
薄ら濁りのあるスープはブタ臭さは控えめ。
初動で感じたじんわりとした豚の旨味はやや物足りないようにも思えましたが、食べすすむに従いチャーシュー
から滲み出した旨味が底上げとなってふくよかさが補完されているといった様相。



    麺:
    ◯徳8
自家製を謳う太ストレート麺は手揉みが加えられたと思しき緩やかな縮れをともないます。
やや硬めな茹で加減も相俟って、モッチリした食感とコシの強さは並みいる直系の中にあっても上位に
挙げられるほどの存在感がございます。



チャーシュー:
◯徳7◯徳9
チャーシューはロース肉の大判なものと、端っこの部分を含む厚手なものが2枚の計3枚が奢られます。
外周の醤油の風味が香ばしく、煮加減なのか素材本来の質ゆえかは定かではありませんが幾分硬めで
噛み切り難いあたりは少々残念ではあります。



    めんま:
    ◯徳10
八角がほのかに香る仕様は直系譲りなものですが、やや濃い目な色合いと薄らとした甘みがある仕上がりは
独自性を感じさせます。



    ◯徳11


総じて、随所に荒削りな印象も見られましたがこれが良い方向に作用すればそれなりのリピーターも期待

できるのではないかと思った次第。   

個人的には価格設定は直系と足並みを揃えたほうがよさそうな気がいたしますが

余計なお世話ですかね?www(笑)

月日の経過にともなう伸び代も感じられますので、少し時間を空けて再度伺ってみたいと思います。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

category: ●栃木・小山市および県南地区

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

本日、店の前を通過しました。
永年狙っていた“ドライブイン一休”の跡地と知り、ちょっと愕然m(__)m

担々麺の件なのですが、やはりピン子系、きちっと火曜定休。
いえいえ、いづれは何とか…。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/05/21 00:18 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 >担々麺の件なのですが、やはりピン子系、きちっと火曜定休。
 >いえいえ、いづれは何とか…。

  本と棚?www

16TRS #- | URL | 2013/05/22 08:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/423-05c699b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

