Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

だい福 1 

だい福店舗H.P



    【どさん子 ⇒ うどん屋 ⇒ ラメン屋 ⇒ 定食屋】
         ※ ↑ であってるかな?


コチラが別店舗へと移転となって以降、長らく空き屋状態が続いておりましたがここ1ヶ月ほどの間に

動きがみられましたので、今度はどんなお店ができるのか楽しみにしておりました。

だい福10

『もつ煮』と『唐揚げ』をメインにしたお店なようです♪

外観はほぼ手を加えられていないようですが、駐車場に木製の壁が建てられていて若干雰囲気が違いますかね。。。



            だい福12

            オープンしてまだ間もないです。



            だい福9
             ブレブレ スマソw



          券売機:
          だい福2
「もつ煮」「唐揚げ」の定食の他には「カレー」や「うどん」も・・・。

さらには“珍”な方には是非とも逝っていただきたい「もつ煮ラーメン」
「から揚げラーメン」もラインナップ!!   

店内はフロアーのお若い女性スタッフ1名と奥の厨房にお2人ほどいらしたでしょうか。

食券を女性スタッフさんに渡すと代りに番号札を手渡され出来上がりまで陣取ったカウンター席で待機。

          だい福4
座席は以前テーブル席があった窓際の席がカウンター席に作り替えられており、従来のカウンター席は

サラダ、ご飯、スープなどをセルフで盛るスペースとして利用されております。

ちなみに、説明によりますとサラダとご飯についてはお替り自由だそうですよ♪



もつ煮&から揚げハーフ&ハーフ定食 ¥880
  だい福5
品物は右上から時計回りに、もつ煮、お新香、サラダ、スープ、ご飯、唐揚げ。 
といった メンバー(笑)


もつ煮は味噌仕立てで、赤味噌をメインに八丁味噌をブレンドしたような甘みとコクが馴染みなものとは
ちょっと変わっている印象を受けます。
肝心の具は白もつこんにゃくのみですが、非常に柔らかく煮込まれていてなかなか美味しゅうございます。
やや惜しむらくは“ハーフ&ハーフ”という点もあるでしょうが、お替り前提として考えますと幾分物量的
には物足りないと言わざるを得ないでしょうか。。。


いっぽう唐揚げはといいますと、物量的にはまずまず。
ニンニク醤油が効いた比較的オーソドックスな仕上がりでご飯との相性もこの上なしwww
そのままいただいても普通に美味しいですが、予め小皿に用意された「チリソース」と「醤油ベースのタレ」
に浸けていただくこともできます。


ご飯は国産米使用と謳うだけあって食い味はそのものは良いですが、炊き上がりから時間経過が窺える
パサ感がちょっぴり残念。
中華風のスープもセルフで「ふえるワカメ」や「白胡麻」を投入していただきます。
スープが入った鍋はI.Hヒーターに掛けられ、冷めないようにはなっておりましたがなぜかややヌルで
あったところはご愛嬌ということで・・・^^

なおサラダは、レタス、キャベツ、玉葱のスライスといった内容と記憶しております。



         だい福3
         ・・・だそうです♪




        だい福11


もつ煮は永井食堂日の出食堂のものとは違った独自路線を打ち出しているあたりが利用者に

どれだけ受け入れられるかといったところでしょうか。   個人的には結構好きなお味でしたよ~

唐揚げはふつうに美味しかったです。

ただ訪問時は然程混雑はしていませんでしたが、お替り対象外のから揚げに使用するレモンに始まり、お新香の

盛り付けやらスープの薬味を入れるのに至ってもセルフなので3,4人分のサーブが続くとたちどころに付近が

渋滞してしまうので、お替り自由なサラダとご飯に限りセルフサービスにするとかの工夫が必要になって

くるのではないかと思った次第・・・m(_ _"m)

『どさん子』以降なかなか長続きのしないお店が相次ぐロケーションですが、並みいるファスト・フード店

の価格競争に負けることなく、何とか生き残っていただけることを願って止みませんwww


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

category:  ●県内

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

“モツラーメン”が、別もりだったらどうしよう。

四十過ぎると少しづつ、臆病者に…。
あ、元からヘタレンジャーでしたm(__)m

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/05/19 23:00 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 >“モツラーメン”が、別もりだったらどうしよう。

  そりゃ、ねぇーべ??
 
  てか、後乗せしちゃえば無問題なわけだがwww

16TRS #- | URL | 2013/05/21 11:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/426-c3565444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

