Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らぁめんしょっぷ 庵庵 1 

らぁめんしょっぷ 庵庵 an an



前店をあとにして、当初伺うつもりでいたコチラを加齢にヌルー…、訪問は次回に持ち越すとします^^;


だって【1遠征・1ラーショ】でしょ!?(キリッ!!

ってことで、先ほどのお店から車を走らせること約20分のコチラ♪
庵庵1
店頭の看板は赤字に“うまい ラーメンショップ うまい”と書かれたものではなく、
御覧のとおりオリジナリティ溢れた書体で描かれたもの。

奥行きのある細長い店内はL字型のカウンター席に小上がりのテーブル席が3卓といったレイアウト。

店舗はお若そうな男性2名と主にフロアーを受け持つと見られる明るくハキハキとした接客が好印象な

女将さんの3名にて運営されているようであります。

なお、訪問時はお昼時としては遅めな時間帯ながら8割がたの客入りで後客もちらほら。

また、常連さん多くいらっしゃるようでしてさながら地元の人気店といった位置づけでありましょうか?www



おしながき①:                 おしながき②:
庵庵3庵庵2
撮影はできませんでしたが、コチラは食券制。 カウンター席にもメニウが設置されておりました。

やはりラインナップは『らぁしょ』を冠するだけあって(?)筆頭には「ねぎらーめん」。。。

他にも“珍コレ”魂をゆさぶる一品も見受けられますが、そこは然るべきお方に任せるとして…、



らーめん ¥400
庵庵5
  やすい らーめん やすい



  スープ:
  庵庵6
乳化というよりは茶濁したようなスープの初動は、いわゆるラーショ独特の醤油ダレとは微妙に異なり

薄らと甘みを感じさせるもの。 素スープも豚骨にしては非常にライトな出汁感に香味野菜や調味料で

整えられて、やはり「北関東系」や「椿系」とは趣きを異にした印象です。



麺:
庵庵8庵庵7
目の前の厨房内に置かれた木製の麺箱には電話番号の末尾4桁が確かに『5007』を刻んでおりますが

茹で加減に因るのでしょうか、「○あ」麺よりもやや太目に見えますし卵っぽい風味も強めな気がいたします。

ちなみに麺上げは平ザルを用いて行われているようで、湯切りが甘いのか丼に移してからの放置時間が長いのか

よく解れず塊り気味になっていたのはつくづく残念…。 



  めんまとか:
  庵庵9
  ※チャーシューをカメラに収めたつもりでしたが、すっかり忘れていたようです…スマソw

チャーシューはロース肉が使用され、およそ価格に見合わぬほどに立派な大きさ。

お味は出涸らしチックな感は否めませんが、バーゲン・プライスであることを考慮に入れなくても特に

不満に感じるところはございません。  さすがにこれには頭が下がりますよ~ 

他には、海苔2枚、めんま、わかめ、薬味ネギ等が奢られますが特筆はなしとさせていただきます。



具材、麺量からなる見た目は到底400円とは思えず流石の一言に尽きます。

お味は確かに「ラーショ」を踏襲したものを感じましたが、少々物足りなさがあったのもまた事実。

ただしコチラはメニウも豊富ですので、今回の1杯だけではこのお店の真髄を知るのは難しいのかもカモネw  




        卓上:
        庵庵4

ちょっと古いカー・ナビや某有名口コミサイトによれば、以前は『ラーメンショップ池田』と名乗って
いたようですので現在は“抜けラーショ”と見てもいいのかな?

どうですか?「ラーショを愛する会」のみなさん!?  さらなる謎解きは任せたぜっ!! なわけだがwww


ごちそうさまでした。


category: ◆神奈川県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

“マヨとんこつ”了解しましたm(__)m

思いきって神奈川でも遠征してみようかな♪

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/06/13 09:35 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 せっかく遠くまでいらっしゃるのですから、とっておきの「珍コレ・ツアー」でwww

 『チョコ担々麺』をオヌヌメいたしますwww 

16TRS #- | URL | 2013/06/14 21:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/439-b4bd3610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

