Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

煮干中華そば のじじ 2 

煮干中華そば のじじ



          【おかわりくん】


先ほどの1杯が残り僅かになったところで、CONTINUE‐buttonをポチッとな!

…ではなく厨房にお声掛け~♪


CONTINUE(追い玉)¥200 ※中華そば注文時に限りオーダー可
  のじじ8
器の縁には店名のイニシャルをあしらった梅仕立てのソースが添えられてオサレ度もアゲアゲwww



  具材:
  のじじ9
茹でたての麺の上には、ほぐしチャーシュー、粉末状の煮干し、薬味ネギといった構成。



  タレ:
  のじじ10
麺の下を覗いてみますとカエシと油が確認できますので、冷めないうちに早速マゼマゼwww

まずは「油そば」の要領でいただいてみますと、ボソ感を伴う硬めな食感に煮干し由来の苦みやら旨味が

混然一体となって(・∀・)イィ

時折梅ソースの甘酸っぱさも格好のアクセントとなって食い手を飽きさせない演出が心憎いのであります。



  スープ割り:
  のじじ11
終盤は残しておいた『中華そば』のスープを玉葱ごと掬って追い玉の器に注いでいただきました。



     卓上:
     のじじ7
     調味料はB.Pのみが高台に配備されていたと記憶しております。^^;



…1杯目ともども高品位な二ボが堪能できてわざわざ出掛けてきた甲斐がありました。

敢えて言うならやや麺量が少なめに感じましたので、200円はやや割高かな。。。なんてね^^

それにしても、斬新なお店づくりといいメニウ構成からネーミングに至るまで背後に敏腕プロデューサー

の影が見え隠れするようなしないような。。。たぶん、気のせいです。


ごちそうさまでした。



category: ●宇都宮・鹿沼市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

皆さん召し上がっているコレの食い方がよくわからないのですが
混ぜそば的にたべてもよし。でも、スープぶっかけが本領、ということでしょうか?

は #- | URL | 2013/06/22 23:17 - edit

“は”さん


 コメントありがとうございます。

 >混ぜそば的にたべてもよし。でも、スープぶっかけが本領、ということでしょうか?

  そうですね。
  アタクシが『イチカワ』さんで実践したのは味玉オーダーして「あえ玉」にコンバート
  していただいたのがなかなかヨカッタです♪
  今回は金額が張ってしまうので敢行しませんでしたがwww

16TRS #- | URL | 2013/06/22 23:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/442-c7f32b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

