Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

手打ラーメン 恒 2 

手打ラーメン 恒太田本店店舗H.Ptwitter



この日は月曜日とあって、近隣各店は軒並み定休日なわけですが。。。

そんな中無休で営業のコチラ…有り難い存在に他なりません。^^
なんせ、気分は手打ちですからwww
恒1
入店してみると平日の早めな時間帯ともあって先客様は2組と後客に2組といったところ。

厨房にはご主人の姿は無く、お若い男性のみの3人態勢で切り盛りされているご様子。

席に着いたタイミングでメニューが差し出されましたが、拝見するまでもなく即座にオーダーしたのは…、



カレーラーメン ¥800
  恒4
実に約3年ぶりにいただくそれは、大きめな丼にスープがなみなみと注がれてお出ましです♪



  スープ:
  恒7
素スープはカレー・ルーと融合して鶏ガラ中心wかどうかは皆目見当もつきませんが
スパイシーではありながらも野菜から旨味や甘みが十分に溶け込んだ非常にマイルド仕上がり。

とはいえ、一定の辛さは持ち合わせておりますので食べ進むにしたがい心地よく汗が吹き出てまいります。



麺:
恒9恒8
やや厚手に平打ちされた「青竹打ち麺」はさほど不揃い度は控えめな模様。

コシの強さは従来通りにくわえ、粉っぽささえ感じられる食感はカレーラーメンならではの茹で加減か

はたまた、ご主人による麺上げではない故かは本日いただいた段階では判然としませんので次回以降の

課題としたいところでございます。m(_ _″m)



      ぐ:
      恒10
具材は主にカレー・ルーに含まれる大きめに乱切りされたニンジン、玉葱、豚肉は依然よりも小さめで量も

少なめに感じましたが偶々かもしれません。 また、相変わらずジャガイモの姿は見られませんがおそらく

煮込みの過程でルーと同化しているものと思われます。^^





んでもって、今回は“おやつ”ではないので当然の如く…、



半ライス ¥160
  恒5
デカイよ 半ライヌ デカイよ
半ライスとはいえ、一般的な普通盛りかそれ以上とも言えそうな盛りの良さ♪


しかも、



  恒6
チャーシューの端っこ部分とお漬物が付属するという素敵なオプショナルwww

間髪入れずにチャーシューをラーメンの丼にドボンしたのはいうまでもありません^^;

そしてほどよくチャーシューに熱が伝わった頃合いを見計らって…、



  恒11
  加齢恒ンブランwww



      卓上:
      恒3



        営業案内:
        恒2
        定休日は明記されておりませんが、基本無休で営業されております。



…カレーラーメンのボリュームも然ることながら、予想外の盛りを見せた半ライスには身も心も満足www

なによりオプションの端っこチャーシューがグッとポイントを引き上げてくれましたね~。

たいへん美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。



category:  手打ラーメン 恒

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

初めましてw

カレーラーン愛好会代表の子守熊と申しますwww
ご近所の私ですが少々ご無沙汰でございまして、
久々に見るカレーラーンの美味げなことw

>鶏ガラ中心wかどうかは皆目見当もつきませんが

豚ガラ中心でも見当つきません、多分w

カレーラーン愛好会代表 子守熊(仮) #- | URL | 2013/06/26 21:01 - edit

カレーラーン愛好会代表 子守熊(仮)さん


 コメントありがとうございます。

 こちらこそ初めまして。。。^^
 アタクシも実にひさびさのカレーラーンでしたのでウマさも一入でしたwww
 初めていただくライヌにはオマケもついて、チャーシュートッピングしなくて正解でした。
 
 >豚ガラ中心でも見当つきません、多分w
  今や時代はモロコシ中心wに移りつつあるようです。(笑)

16TRS #- | URL | 2013/06/28 15:37 - edit

カレーにはやはり具が付き物ですね・・・(^_^;)

くろぺて #- | URL | 2013/06/28 20:12 - edit

今度こそ“チーズカレー”いきますm(__)m

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/06/29 04:05 - edit

くろぺてさん


 コメントありがとうございます。

 > カレーにはやはり具が付き物ですね・・・(^_^;)
  TZD(キリッ! 

16TRS #- | URL | 2013/07/01 09:19 - edit

ランディさん

 
 コメントありがとうございます。

 > 今度こそ“チーズカレー”いきますm(__)m
  これってASKGオリジナルでしたっけ?www
  早く逝ってください…つか、これ高くね??

16TRS #- | URL | 2013/07/01 09:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/444-2b414214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

