Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 宮沢湖店 1 

ラーメンショップ 宮沢湖店



みなさん、こんにちは。

「ラーショを愛する会・群馬支部」の工作員ことボクです。

本日は予てより気になっていたコチラw

宮沢湖1
近くに宮沢湖を望むのどかな県道沿いに佇む店舗は『122号騎西店』や『吉間家』ばりに広大な駐車場を備え

トラッカーさんの受け入れ態勢も万全でございます。

この日は週末のお昼時ともあって、トラックはもちろん乗用車も多数見受けられとなかなか人気のご様子。



      メヌウ:
      宮沢湖3
デフォはワンコインでリーズナブルですが、他は標準的価格設定といったところでしょうか?www

ちなみに写真はございませんが、コチラは入口の左手にある券売機で食券を購入してくださいね♪

店内はL字型のカウンター10数席とテーブル1卓といった細長いレイアウト。

厨房は麺上げを主に担当される男性と盛り付けを担当される男性に、調理の補助や洗い物を担当される女性2名

の計4名で構成。。。ほぼ全席が埋まった繁忙時でも麺茹で時にきちんと手に取って麺の状態を確認する

しぐさは数多のラーショにあっても希有であると思われ、たいへん好印象に映ります。

しかも、女性2人はいずれもメチャ美人ときたもんだwww \(・∀・)/



卓上グッズ①:                 卓上グッズ②:
宮沢湖12宮沢湖2
右写真、緑色の蓋の容器に入った物体はラージャンではなく唐辛子系の粒子っぽいものであまり見かけたことがないものですね。



ネギラーメン(麺硬め) ¥700
  宮沢湖4
数名分のオペを経ることしばらくして届いた1杯は、丼の縁に沿って四方に海苔が配置された珍しいスタイル!!



  スープ:
  宮沢湖5
店内の豚臭さが期待感を押し上げるに十分な要素を入店直後から感じておりましたが、この混雑ぶりも影響

してか豚骨の出汁感はややライト。背脂も確認できますが微量ですので豚感を増幅させるほどの機能はございません。
醤油ダレのクドショッパ度は控えめながら不思議と物足りなさは感じさせずグビグビ逝けてしまうのは課長サン

の存在も控えめだったこともひとつの要因であるかと思われます。^^



  麺:
  宮沢湖8
調理台の中央に積み上げられた木箱には確かに「○あ」の文字が刻まれております。

「硬め」指定でお願いしたとおり「○あ」麺の特徴を活かした納得の茹で加減。

しかしながら、スープの量がやや少なめとあってか箸で掬いあげるのに幾分難儀。。。

どうやら麺量そのものも幾らか多めだったような希ガスwww



あえネギ:
宮沢湖7宮沢湖10
あえネギは辛み醤油ダレは和えられておらず、胡麻油のみといった仕様。

また、湯煎も施されていないことから強めな風味とシャキシャキ感が特徴的であります。

ちなみに、ネギそのものの分量は比較的多めながら内蔵される刻みチャーシューはやや少なめに感じました。



  ホウレン草:
  宮沢湖6
【北関東系】【椿系】を問わず「ネギラーメン」にホウレン草がトッピングされるのは珍しいのではないでしょうか?www



  辛いの:
  宮沢湖9
中盤以降は卓上に備え付けの辛い奴を投入www

小匙2杯ほど入れてみましたが結構辛(・∀・)イィ




      駐車場のご案内:
      宮沢湖11
      とても広いので、間違っても路チューの必要はございませんwww(爆)



…ローケーション上遠方からの訪問はなかなか行き難い場所と思われるため、ややマイナーな存在であるような

気もいたしますが昼時の人気ぶりといい、なかなかの実力派!!

先日伺った深谷川本店がニュー・エイジ系だとするならさしずめコチラはオールド・スタイルな部類に

属するであろうと思われますが、作り手の生真面目さが伝わる美味しい1杯でした。


ごちそうさまでした。



category:  ラーメンショップ 宮沢湖店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

毎度ですw

>女性2人はいずれもメチャ美人ときたもんだwww

見に行ってきます。
もちろん義務でねwww

会長 #- | URL | 2013/07/03 06:30 - edit

会長さん


 コメントありがとうございます

 >見に行ってきます。
 >もちろん義務でねwww

  ちょwwwwwwwwwww

16TRS #- | URL | 2013/07/04 08:42 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/447-221cfb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

