Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

博多中州屋台ラーメン 一竜  

博多中州屋台ラーメン 一竜



とある平日の夕暮れ間近、終業後にコチラに伺ってみたところ…まさかの【準備中】orz

看板は?森進一です♪

というわけで、その時点では18時開店とは知らず悲しみに打ちひしがれながら向かったのはコチラw
一竜1
この日めでたくオープンだったようです♪

生憎、午後からの雨模様で客足も鈍り気味かさほど混雑はしておりませんが、それでも後続もちらほら

見受けられ、まずまずの滑り出しではないでしょうか?



      おしながき:
      一竜3
既にお昼に召し上がられたこの方の記事によれば、8/1からグランド・メニューに切り替わるとのこと。。。



  一竜ラーメン(ばりかた)¥580
  一竜4
派手めな丼には、チャーシュー、きくらげ、ネギが配されたごくオーソドックスなスタイルといったところでしょうか。?www



  スープ:
  一竜5
見た目に違わぬサラッとしたスープからの豚骨風味は乏しく、レンゲに掬って啜ってみた味わいもまた然りw

多めに浮いた油玉がコッテリ感を演出してはいるものの、豚感を増幅させるものともいえずひたすら業・・・(ry




  麺:
  一竜6
細ストレート麺は所謂“博多麺”チックなものですが、極細とまではいかないような感じ。

「ばりかた」でお願いしましたが、体感的には「かた」程度かな。

それでも博多麺ならではのボソ・プツぶりは再現されておりましたので、これはこれで。。。^^



  チャーシューとか:
  一竜7
チャーシューはバラ肉を巻いたもの2枚。

大きさこそまずまずではありますが、非常にペラいので特別CPに貢献するものでもないようです。

なにより惜しいのはビースト・フレーバーとはまた異なる臭みがどうしても気になってしまうところでしょうか
。。。m(_ _″m)スマソw

他には、細切りのきくらげ、薬味ネギがトッピングされておりましたがこれといって特筆はございません。



  替玉(はりがね)¥100
  一竜8
最初の一杯を半分ほど食べ進んだところでお願いするのが「博多流」だそうですので、素直に従ってみましたwww(笑)



  粕玉伊豆(カスタマイズ):
  一竜9
卓上アイテムの辛子高菜と白胡麻を乗っけてフィニッシュです。。。



          卓上:
          一竜2



…総じて、ヲタ層を狙うならもちろんのこと間口を広めに設定しているにせよ本場を感じさせる素材感なり

が欲しかったところ。

なにはともあれ、開店おめでとうございます。 今後のご発展をお祈り致しております。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

category: ◆太田市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 1   

コメント

今日もお世話になりましたw
まさかお帰りになるとは思いませんでしたよww

熊野町より飯塚町の方が交通も便利でしょうかねwwww

事務局長 #- | URL | 2013/07/19 23:40 - edit

事務局長さん


 コメントありがとうございます。

 >まさかお帰りになるとは思いませんでしたよww
  この日は帰らなくてはなりませんでしたもので・・・。^^;

 >熊野町より飯塚町の方が交通も便利でしょうかねwwww
  この近辺はどの方向から来ても混みますからね~。
  そうでなくても、劣勢が否めないのに。。。 

16TRS #- | URL | 2013/07/22 08:48 - edit

( ^ω^)むしろ韮川の倉ノ屋が気になったお
韮川辺りよく通るけど店しらないので詳細知りたいお

ミコ #- | URL | 2013/07/24 12:27 - edit

ミコさん


 コメントありがとうございます。
 
 場所は「安眠の湯」の裏手ですおw
 
 本日OTA市内でOPNのお店があるのでついでに逝ってみますおwww

16TRS #- | URL | 2013/07/25 08:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/452-cb6d2a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多中洲ラーメン 一竜

博多中洲屋台ラーメン 一竜 住所:群馬県太田市熊野町6-1(熊野町交差点、元醤々亭跡) 電話:不明 営業時間:不明 定休日:不明 駐車場:あり 太田にて久々の新規店OPであり

行住坐臥 | 2013/07/19 23:32

