Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『栃木市ラーメンBoo-』ラーメンフェスタin栃木~2010~(6/6①) 

2日目のラーメンフェスティバルin栃木~2010~ です
会場は昨日に引き続き晴天に恵まれて、チケット売り場はもちろん各ブースの前は
昨日を遥かに凌ぐ長蛇の列www
 F1010297_convert_20100611143652.jpg
この日の最初の一杯は、あるお方との約束は果たすべく、
『栃木市ラーメン Boo-』から。
こちらは特に、「麺処ぼたん」さんが前身の「美味食間くわ田」の頃から何度か
伺っておりましたので、期待も高まります。

魚だしラーメン <ISONO>
F1010298_convert_20100611143734.jpg
スープは動物系は使用せず、魚介のみをふんだんに使って出汁を摂っているとのこと
ですが、相当な手間も掛かったとみえて芳醇そのものw
麺は「磯屋商店」製の中細ストレート。
そういえば、今回はこのタイプの麺を使用している店舗が多かった気がしますよ。
チャーシュウは厚手なものが2枚入っております。味付けにハーブを使われたと
ありますが、バカ舌の私にはその良さがわかりませんでした。。。もちろんウマかったですが...

他には大きめな鶏つみれ、岩海苔、多めに載ったみつばは気になる苦みは控えめで
清涼感を感じながらいただきました。

















出たな!
F1010303_convert_20100611144125.jpg
カオナシ 否。。。



category: ◆イベントのラーメン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/56-3130f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

