Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『スーパー雷麺'z』ラーメンフェスタin栃木~2010~(6/6②) 

2日目の2軒目です。
栃木の皆様のみならず、その名を轟かす雷麺’z
今イベントでは主力級の4店舗が結集して、奮闘中です。
名付けて『スーパー雷麺'z』www
 F1010300_convert_20100611143939.jpg

N I K U
F1010302_convert_20100611144053.jpg
薄手ながらもたっぷり目のNIKUが見るものを魅了させますね。
スープはwebの写真と比較すると随分醤油色薄めです。とはいえ、いただく時点では気が付いていませんので特に気になるものではありませんが、やはり濃い色のスープでいただきたかったのが正直なところ。
おそらく偶々だとは思いますが、私の丼にはおろし生姜が入っていませんでしたがそれでもキリッとした生姜風味は健在で、豚の旨味とのバランスも良かったです。
また、やや粗めに刻まれた玉葱に辛みなどは全くなく、程良い食感とほんのり滲み出る甘みはスープとの相性ヨロシ
肉質柔らかなチャーシュウは肩ロースを使用で、味付けは控えめですが旨味を残した仕上がりが見た目のインパクトを感じさせないあたりが好印象でした。




以上これにて2日間に及んだラー食は打ち止め。。。
帰ってこのあとの仕事に備えなくては...です。

今回初めてのイベント参加だった訳ですが、地元ではラー共とご一緒させていただく機会が何度かありましたが
遠征先でラー友さんとお会いできるのはまた格別なものがありますね。
また、今回は「お泊り付きの遠征」でしたので、見知らぬ土地での『夜の部』もあったりして。。。














という訳で、『夜の部』の一部をドゾw

『屋台横町』(お近くにお越しの際はご参考にw)
F1010290_convert_20100613033412.jpg F1010289_convert_20100613033338.jpg

こんな一画が地元にも欲しいですね。

F1010288_convert_20100613033308.jpg F1010293_convert_20100613033459.jpg
幻想的なアーケードはどことなく映画『ブレード ランナー』を連想させますw
まぁ、アソコまで殺伐とはしてませんが。。。

それはそうと、お忙しいところ今回のイベントにお付き合い下さいましたラー友の皆様方にはこの場を借りまして感謝申し上げます。
人知れずお気遣いもあったかと思いますが、中々気の回らない私をどうかお許し下さいませw
そしてまたの機会にお会いできますことを楽しみにいたしております。

ありがとうございました。



category: ◆イベントのラーメン

CM: 2 TB: 0   

コメント

その節は大変ありがとうございました。

 楽しい二日間でした。

 夜の部、なかなかレトロチックで、
 好い感じに見えますね~~。

 また機会がありましたら、
 どうぞよろしくお願いします。
















 一昨日もども!でしたが・・w

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2010/06/13 10:27 - edit

>こんちゃん、

 こちらこそ、大変お世話になりました~
 
 楽しいひとときをありがとうございましたww

 「屋台横町」は中を通り抜けただけですが、

 中々の雰囲気でしたね~ 是非行ってみたかったです。


(ネ) #- | URL | 2010/06/13 11:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/58-672632ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

